あれは、タキシードってものじゃないかな・・
エナメルの靴もバタフライローファーも近々届きますし・・

と、渾身のタキシード完成しました・・
ギリッギリのお渡しなので依頼主が直ぐに取りに来るだろうけど、今冬の君や年明け早々の君、いつの日かって方々に見て貰いたいな・・

merchant : LORO PIANA

color : navy

size : 君の為の・・

material : wool . silk

price : 店頭で・・
d0074607_21191197.jpg

# by st-and | 2017-10-20 01:54 | 纏う物 | Comments(0)
うわっ、サイドゴアブーツに黒のスエード素材が・・
お待ちかねのコートの裏地を色々と揃えておきましたので、店頭でじっくりと・・
裏地から表地をってのもアリなぐらい好いの揃っています・・

と、クロケット&ジョーンズ社から新しいカタログ(今まで無かった型や素材、色バリ増えてますっ)が届いていますので、店頭でじっくりと・・
うわっ、サイドゴアブーツに今まで無かった黒スエードが増えてるっ、彼にカタログを送らねば・・
d0074607_21195284.jpg

# by st-and | 2017-10-18 00:20 | 履き物 | Comments(0)
外套と青空、か・・
週末にご注文頂いた色々(持っとかないとな色のベルト、持ってたらいいねな色のベルト、コインローファーやサイドゴアブーツ、そんなの有ったんだなタン色のフルブローグシューズや各々のコートの裏地もねを発注、確保しておきましたので、各々木曜以降に店頭でじっくりと・・

と、好い色、好い弾きの暖かいコートが今年も色々と届きましたので、前も後ろも中も店頭でじっくりと・・
あっ、ひょっとしたら追加発注が可能かもしれないので、あの色、あのサイズを逃した方々は祈りつつお待ちを・・

color : oxblood . dark navy


size : 46 . 48 . 50

material : rain wool 100%

price : ¥89.000- (exTAX)
d0074607_20575008.jpg

# by st-and | 2017-10-17 02:24 | 纏う物 | Comments(0)
薪を焚べながら、本を読みながら・・
今までには無いストライプ(絶妙な細さで青さ)のシャツを仕込みますので、俺のサイズを切らすなって方々やイレギュラーなサイズの方々は、ご連絡下さいね・・

と、イージーパンツの追加も決まりましたので、お楽しみに・・
何時、何処で、何をしている時に穿きましょうか・・

color : charcoal gray


size : S . M . L

material : wool 94% . cashmere 6%

price : ¥23.000- (exTAX)
d0074607_22310715.jpg

# by st-and | 2017-10-15 00:39 | 穿く物 | Comments(0)
この色好きでしょ・・
ややミルドなグレーのスーツ生地を十種ほど揃えておきましたので、お好きな方々は店頭でじっくりと・・
で、それが決まったらブルーのストライプシャツも仕込んどきますね・・

と、好い色、好い糸、好い形のニットが届きましたので、店頭でじっくりと・・
あっ、ケーブル編みの丸首も近々スコットランドから・・

color : noce . navy

size : 46 . 48 . 50

material : extrafine merino 100%

price : ¥17.000-(exTAX)
d0074607_20552182.jpg





# by st-and | 2017-10-14 00:34 | 纏う物 | Comments(0)
そのグレーのスーツに合うネクタイも揃っています・・
お待ちかねのグレーのスーツ生地が組織色々とサルベージ出来ましたので、店頭でじっくりと・・
ねっ、左四本合うでしょ・・

と、若干起毛したコットンの丸衿シャツが届きましたので、店頭でじっくりと・・
あっ、真冬のイージーパンツも近々・・

color : grey . navy

size : M . L

material : cotton 100%

price : ¥15.000- (exTAX)

d0074607_00192022.jpg


# by st-and | 2017-10-13 00:26 | 纏う物 | Comments(0)
次は、サイドゴアでしょ・・
連休中にご注文頂いた色々(ミディアムグレーのスーツ生地もジップの財布もブラックウォッチの裏地もねを発注、確保しておきましたので、各々木曜以降に店頭でじっくりと・・
うわっ、靴の次に誤魔化しが利かないとされるシャツが無いっ・・

で、次はサイドゴアですよね・・
そっ、茶のスエードと悩みますよね・・

color : black . brown

size : 6 〜

material : calf or suede

sole : leather

price : ¥85.000-(exTAX)
d0074607_03070686.jpg

# by st-and | 2017-10-11 03:07 | Comments(0)
時には襟を立ててさ・・
ストームシステムの黒で決めつつある方々、お早めに・・
6cm着丈を短くした時の使い勝手の良さは堪らない・・

と、他にも好い生地揃えてご来店お待ちしています・・

color : vicuna

size : 君の為の・・

material : wool 100%

weight : 390gms

price : 奇跡の〝G
d0074607_20452414.jpg

# by st-and | 2017-10-06 22:51 | 纏う物 | Comments(0)
秋、公園で運動会で・・
ハレの日用のサスペンダーを色々と揃えておきましたので、店頭でじっくりと・・

と、夏に紹介しましたカットソー(独特なカッティング、秀逸なサイズ感そのまま)の長袖版が届きましたので、店頭でじっくりと・・

col : khaki . black

size : M . L

material : cotton 100%

price : ¥12.000- (ex TAX)
d0074607_21475869.jpg

# by st-and | 2017-10-06 00:19 | 纏う物 | Comments(0)
さて、コートを仕立てましょうか・・
今月末には、ホリデーラインの色々が届きますからね・・
そうそう、ペンケースも年明けには再販されるんですよ・・

と、久し振りにストームシステムをサルベージ出来ましたので、コートにジャケットにどうぞ・・

merchant : LORO PIANA

color : big herringbone . glencheck

size : 君の為の・・

material : wool x stormsystem

price : 奇跡の〝D
d0074607_21322209.jpg

# by st-and | 2017-10-04 00:22 | 纏う物 | Comments(0)


Official Homepage